ギャルの眉毛の特徴は?
ギャル風の眉毛の特徴①太眉
ギャルの眉毛の特徴一つ目は、太眉であることです。ギャル眉毛の最たる特徴は、やはり何と言っても太眉でしょう。太めの眉毛こそ、ギャルのアイコンなのです。昔はギャルといえば細眉という時代もありましたが、今では太眉がブームです。存在感のある眉毛で、ギャル特有の目元の濃さを生み出しましょう!
以下に関連記事として、太眉メイクの作り方をまとめたものがあります。ナチュラルで可愛い太い眉毛の書き方が紹介されているので、ギャルメイクに必須の太眉を作る際の参考にしてください。普段は太眉メイクではないという人にこそ読んで欲しい内容となっています。ギャルメイクを試してみたいあなたは必見です。
ギャルの眉毛の特徴②白く脱色して眉マスカラで髪の毛と同色に
ギャルの眉毛の特徴二つ目は、眉マスカラで髪の毛と同色にしておくことです。そのままだと眉毛だけ浮いてしまったり、野暮ったい印象になってしまいます。ナチュラルなギャル眉毛メイクにするには、眉毛も髪の毛と同じ色にしてしまうことが一番です。同じ色にすることで、ギャルっぽさと垢抜け感両方を得ることができます。
もちろん、手間でないのであれば、眉毛を白く脱色した上で、髪色と同じ色に染めたりするのが一番です。脱色した上で色を入れる方法が、最も綺麗に仕上がる上垢抜けて見えるからです。ただ、すっぴんの時に眉毛がほとんど見えなくなってしまうので、それが嫌だという人は眉マスカラ一本に頼るべきでしょう。
ギャルの眉毛の特徴③くっきりめに描かれている
ギャルの眉毛の特徴三つ目は、くっきりめに描かれているということです。くっきり濃い眉毛こそ、ギャルメイクなのです。眉毛自体に存在感があるものの、決して主張しすぎることはないというポイントさえ押さえておけば、どんな人でも簡単にギャルの眉毛メイクを真似することができるでしょう。
ギャル風のメイクをするには、眉毛の濃さがポイントです。ただ、慣れていないと変に濃くしすぎてしまうことがあるので、慎重に鏡をしっかりみながらメイクをするようにしてください。ギャル風メイクを上手に成功させるコツは、ナチュラルさも取り入れることです。濃ければ濃いほど良いとは思わないようにしましょう。
ギャルの眉毛の書き方・作り方は?
ギャルの眉毛の書き方・作り方①アイブロウペンシルで型取り
ギャルの眉毛の書き方・作り方一つ目は、アイブロウペンシルで型取りすることです。アイブロウペンシルで理想の眉毛の形を縁取っておきましょう。縁取りをすることで、太眉でも簡単にメイクすることができます。いきなりアイブロウパウダーで埋めるとなると、形がガタガタになってしまう可能性があるので注意しましょう。
たまに面倒だからとこの段階を飛ばしてしまう人がいますが、それでは綺麗な眉毛にメイクすることはできません。メイクのプロセスは一つ一つが大切なものです。濃く描いているだけに見えるギャルメイクでも、実際のプロセスは緻密なものです。飛ばさずしっかりと順序通りに行うようにしてください。
以下に関連記事として、板野友美風のメイク方法について紹介されたものがあります。AKB48のギャル代表として有名だったともちんのパーツ別のメイク方法がまとめられています。これを読めば、ギャル風メイクをするために必要な化粧道具や眉毛のコツがわかるに違いなしです。ともちんを目指してメイクしてみませんか?
ギャルの眉毛の書き方・作り方②アイブロウパウダーで隙間埋め
ギャルの眉毛の書き方・作り方二つ目は、アイブロウパウダーで隙間埋めすることです。アイブロウペンシルでかたどった中を、アイブロウパウダーで埋めていくようにしましょう。この過程までアイブロウペンシルで行ってしまうと、いかにも「描きました」と言わんばかりの眉毛になってしまうので注意が必要です。
アイブロウパウダーでふわっと隙間埋めをすることで、ナチュラルな眉毛にすることができます。太眉にするときは、あまりに「描きました」というような強調したメイクをしてしまうのは得策ではありません。なるべくパウダーなど自然に仕上げられるアイテムの力を借りましょう。
また、アイブロウパウダーで隙間を埋める時には、注意点があります。なるべく眉頭は薄めに、眉尻は濃い目に描くようにしてください。自然な眉毛にするには、色の濃淡を区別することが大切です。
ギャルの眉毛の書き方・作り方③自眉は整えすぎずナチュラルに
ギャルの眉毛の書き方・作り方三つ目は、自眉は整えすぎずナチュラルにすることです。自眉毛を剃りすぎてしまうと、濃い眉毛を描くための指標を見失ってしまいます。また、単純にすっぴんになった時の落差が大きくなってしまうという問題もあります。自眉は整えすぎず、ナチュラルを心がけるようにしてください。
以下に関連記事として、眉毛の整え方について紹介されているものがあります。男女別の眉毛の整え方のコツや、初めてでもできるお手入れ方法に道具までまとめられているので、ギャル風メイクをするにあたって一番大切な自眉の整え方をマスターできること間違いなしです。参考にしながら眉毛を整えてみてください。
ギャルのアイメイクの方法は?
ギャルのアイメイクの方法①カラコン
ギャルのアイメイクの方法一つ目は、カラコンです。カラーコンタクトはギャルメイクをする上での必需品といっても過言ではありません。カラコンがあるかないかで、ギャルメイクの完成度は全く変わってきます。カラコンがあれば、それだけでギャルっぽくなることもできるので、外すことはできないでしょう。
色々なカラコンが発売されていますが、ギャルメイクがしたいのであれば、なるべく直径の大きなものにすると良いでしょう。また、色味に関してもハーフ系カラコンなど、何色がミックスされたものや派手なデザインのものにする方が、よりギャルに近づくことができるはずです。
以下に関連記事として、最近のギャルメイクの流行りについてまとめられているものがあります。カラコンなし・つけまなしのやり方も紹介されているので、参考になること間違いなしです。カラコンありのギャルメイクに飽きてしまったら、カラコンなしのナチュラルなギャルメイクに挑戦してみてください。
ギャルのアイメイクの方法②ブラウンアイシャドウ
ギャルのアイメイクの方法二つ目は、ブラウンアイシャドウです。ブラウンのアイシャドウは、ギャルになるにおいて欠かせない武器です。他にも様々な色味のアイシャドウがありますが、ギャルに近づきたいのであればやはりブラウンの色味が一番良いでしょう。ピンクやパステルなど可愛らしい色にしてしまうのはNGです。
また、一口にブラウンアイシャドウといっても、適当な色のものもを単色塗りすれば良いというわけではありません。何色かの濃淡の違うブラウンアイシャドウを重ね塗りするようにしましょう。ラメの強いものを選ぶようにすると派手に、マットなものにすると大人ギャルのような印象を持たせられます。
ギャルのアイメイクの方法③アイラインはくっきり
ギャルのアイメイクの方法三つ目は、アイラインはくっきりめに引くことです。バレないくらいうっすらとアイラインを引くのがトレンドではありますが、それではギャルメイクと違った仕上がりになってしまいます。あまりに露骨に引きすぎるのは古いギャルになってしまうのでNGですが、ある程度目立たせるようにしましょう。
アイラインを目尻からはみ出すように引くのも、ギャルメイクをする上では大切なことです。ナチュラル志向からは離れてしまうかもしれませんが、ギャルメイクがしたいならアイラインは欠かせません。目力をアップするために、アイラインの力を借りましょう。
以下に関連記事として、囲み目メイクのやり方についてまとめられているものがあります。色別のアイラインやアイシャドウのオススメまで紹介されているので、メイク初心者の人でも安心して取り掛かることのできるヒントが隠されています。囲み目メイクはギャルメイクの基本です。この記事を読みながらマスターしましょう!
ギャルの眉毛の書き方・作り方をマスターしてギャルになろう!
ギャルの眉毛の書き方・作り方をマスターしてギャルになりませんか?ギャルになりたいのなら、まずはメイクを見直すことからです。その中でも最も大切なのが、やはりこの「眉メイク」です。眉メイクさえギャルっぽくしておけば、今までよりぐっと理想のギャルに近づくことができるでしょう。
ギャルになる道は遠いように感じていたというあなたも、試しにこの記事を読みながらギャルメイクを試してみてください。化粧や眉毛の書き方ひとつでこんなにギャルに近づくことができるのかと驚くはずです。太くてナチュラルな眉毛で、可愛いギャルを目指してくださいね!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事